strawberry avenue




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
poem "IF I KNEW" :: 2011/03/16(Wed)

今回の地震、災害について、自分に出来ること、自分の無力さ、平和とはなど
いろいろ考えますが、言葉だけでは語ることが出来ません。

でも今、被災された方々、被災地の為に出来ることは募金だと思います。
日本は1つとなって協力し合い、支えあい一日も早い復興を願わなければいけません。

平和な日本。
平和だから見えない部分がたくさんあると思います。

東京の節電、お願いします。
日本は普段から電力を使いすぎ空から見た夜の日本(東京)は
とても明るい。これも平和も象徴でしょうか・・危機感がない。

私の住んでいるところでは節電もなく、今までと変わりなく普通の暮らしが
出来ていますが、もっと深く考えたいと思います。

何不自由なく当たり前のように暮らせてきた私たちにかけているものは・・
「愛」だと思います。

人を愛すること
思いやること
感謝すること

今日出来ること、今日伝えたいことは今日のうちにするべきです。
明日でいいか・・は平和だからこそ思うことです。

Time is now.

伝えたかったこと、してあげたかったことなど・・
たくさんの思いを考えていらっしゃる方々が大勢いると思います。

上手く言えませんが・・

前にブログで紹介したこの詩を読んで感じてください。
 IF I KNEW


にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天まで届け! | top | 教えて!!キルトショップ in NY>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strawberrysnowavenue.blog104.fc2.com/tb.php/56-3b90efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。