strawberry avenue




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
words words words :: 2010/10/17(Sun)

タイからのおくりもの 
タイ人と結婚した、いとこからのお土産です。 癒し系~


It's been so long since I worte a lot of words here..
Now again, Let's study English! I like it
Because I feel like that I can improve myself in speaking English
even It is just a review.

Before you leave here, please Click under the banner if you like it

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ



Here we go

Negative words■

complainer /noun/ 不平を言う人
pain in the neck /noun/ 不快に(イライラ・うんざり)させる人(事)
grumbler /noun/ 不平・文句を言う人
loudmouth /noun/(けなして)でしゃばり、おしゃべり(な人)、/adj/ 口うるさい・ばか話好きの
windbag /noun/ たわいのない事をしゃべりまくる人、おしゃべりな人
twit /verb/(人の欠点などを)なじる、責める
nitwit /noun/ ばか者、まぬけ
show-off /noun/ 見せびらかす人、自慢屋
wallflower /noun/ 内気な人、相手にされない人
bore /verb/ (人を)うんざりさせる、退屈させる
indiscreet /adj/ (人が)(言動に関して)無分別な、軽率な (⇔discreet)
snob /noun/ スノッブ、上流気取り、鼻にかける
smart alec(k) /noun/ うぬぼれ屋、生意気なやつ、利口ぶる人
egoist /noun/ 自己中心的な人、利己主義者
primadonna /noun/ 気難しい女(男)、お姫(殿)様気取りの人
blockhead /noun/ あほ、のろま(男性の間で使う)
thick /adj/(英) 頭の悪い、愚かな (stupid)
idiot /noun/ ばか、まぬけ (fool)
hypocrite /noun/ 偽善者、猫かぶり
coward /noun/ 臆病者、卑怯者
chicken /noun/ 臆病者
sissy /noun/ めめしい男子(少年)、弱虫、いくじなし、(女子から見て)臆病な女子(少女)
hypochondriac /adj/ 健康を気にしすぎる人、(精神医学)心気症の



sorry if there is a speeling mistake!



honeysnow*
  1. Vocabulary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
異文化の愉快な面々! :: 2010/10/16(Sat)

この秋は忙しい。
イベントが3つ、月に一度の習い事、久しぶりの友達が訪ねて来る、
そして、いつも頭の片隅で思っていること。

これを全て今年中にやり遂げたい!が・・
肝心な頭の片隅で思っていることは今年中は無理かな

そんな私に応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ 



Down to earth / 現実的な・実際的な(realistic)、地に足のついた、気取らない、さばけた、分別のある




私が見た異文化を紹介します!愉快な面々です

おもに生活習慣ですが、
個人的にはそんなのもありだなって思ったことばかりです

外国人との初めての生活はロンドンでのホームスティ、ネコ2匹とおばあさんと私。
英語以外は通じない環境。

なんと食器を洗うのに泡立てて濯がない・・自然に下に流れていくのを待つ。
泡立てた時点でもう綺麗なものだそうだ。

友達のロシア人は、この習慣にびっくりしていた

イギリスの方たち、あまりお風呂に入らない・・シャワーのみが多い。
私が聞いた理由としては、お風呂につかると魂を抜かれるそうだ・・(笑)

フラットシェアをした二人のフランス人!フランスの方たちは泡立てて濯ぐ
でも!シンクに水をはり、その中で一気に洗う。もちろん汚くなった水で・・

ある日、濡れた傘を廊下に干しているとフランス人が飛んできて、不吉だから止めて!と言われた。
そんな理由があるなら止めておこうと思った。不思議なことに、今では自分が思ってしまっていたりする

クラスメイトのイギリス人×フランス人。
食べ物について話していた時のこと、エキサイトした先生とフランス人の生徒。
結局、結論は出たが国を象徴している感じでおもしろい
イギリス人は生きる為に食べると言う。
フランス人は食べる為に生きると言う。

どこかの国の夏休みを利用して英語を学びにやって来たヨーロッパ人。
恋人がいても、バケーション中の浮気はOKらしい。
結構、羽を広げている人々だ。

マンマがイタリアからスペシャルオリーブオイルを息子の為に持ってくる過保護ぶり。
イタリア人は家族と住むことが多く、成人していても親から小遣いをもらっているらしい。

協会では、こんなに立派なものを盗ませてくれてありがとうとざんげするらしい。(確かではないよ!)

とにかく優しいイタリア男。
なるほどと思うほどの怖いイタリア女。

同じクラスのイタリア女とペアーになった時、勃発!
私に文句を言ってきたその女、I hate you!と言ってやったのを聞いてた先生。
なぜか休み時間に私をなだめにやって来た。

やっぱり、イギリス男もイタリア女が怖いのか・・。

思い出すとたくさんあるよ
まだまだあるけど・・
次はアメリカ!

やっぱりアメリカでも洗濯物をどっさりためる!
週末のコインランドリーには、お手伝いをする子供たちがたくさんいる。
みんな楽しそうに手伝っている。

毎日、洗濯する日本と違いかなりの枚数の服を持っている。
洗濯しすぎないので長く着れる点が良い。
電力の使いすぎに気を配っているらしい。(個人ではなく国として。)

なるほどと思う。
日本の田舎はまだしも、空から見た東京の夜はいつもこうこうとしている。
日本が世界と比べ、どれだけ電力を使っているの解っているのだろうか・・?
平和ボケはもう止めたほうがいい。

ニューヨークでは、遊んでいる子供たちがたくさんいて、大きい子が小さい子の面倒を見ている。
今の日本ではあまりない光景。


この辺にしておきます
今度は外国にいる面白い日本人を紹介しようかな!



honeysnow*
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
外国から見た日本人・・ :: 2010/10/14(Thu)

今日は日本語ですみません・・。
でも、ランキングには参加してるので応援よろしくね

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ



チリ鉱山事故、作業員33人全員を無事に救出!
大統領は「チリはかつてなく結束し、世界でより尊敬されるようになった。作業員らは偉大な模範だ」と
生還を果たした33人をたたえた。
世界中でGood newsを聞けて本当に良かったと思いました

ある報道番組で、お国柄か感情を表に出して喜んでいる!日本人にはない・・
みたいな感じのことを言っていましたが、

嬉しいことは嬉しい、良かったことは良かったと感情を表に出せることは
本当に人間らしくて見ていて、エネルギーをもらう

外国人の友達にkeep smile!!とよく言われたのを思い出した。


外国から見た日本人!
Try to guess!!

ロンドンに居た頃、知り合ったアジア系外国人の女性

彼女は小さい頃からアメリカで育った日本人の旦那さんがいた。
日本人と接する機会が多いよう。

初対面で私が言った言葉に対して、
あなたの口と心は同じですか?と聞かれてびっくりした。

改めて良く考えると、なるほど!これが日本人と思ってしまった

English schoolで同じクラスだったアジア系外国人、
彼女は日本留学の経験があり、流暢な日本語を話せた。

私が、あなたの口と心は同じですか?と聞かれた経験を話すと、
なんと彼女は、日本人が裏表あることはアジアでは有名なことよ!と言った。

彼女は私に、あなたはいいわ!裏表がないからと言ってきたので嬉しかった事を思い出した。
私は白黒はっきりさせたい性格。
日本で受け入れてもらいにくい。
日本では住みにくいのが本音。

アメリカ人の元彼に、アメリカ人の女より怖い!と言われた経験もあり・・(笑)
度が過ぎるようでさすがに反省


チリの映像からエネルギーをもらったとともに、それでもやっぱり私は日本人だと思いました。
私のかわいい姪が私にそっくりだと家族が言っている・・大丈夫かなぁ


honeysnow*
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
英語で愛を語りましょうか!Talking about Love! :: 2010/10/06(Wed)

これからイベントがたくさんありますね
クリスマスなんかに告白したいと思ってる人のために。
英語で愛を語ってみましょう

見たもの、聞いたもの、実体験から・・
集めてみましたよ


彼のことを好きになりそうな気がする。
I have a fancy I"ll fall in Love with him.

(※fancyを使うのはイギリス英語だと思います。)

誰か好きな人はいますか?
Is there someone special?

他に好きな人がいます。
I fancy someone else.
I have someone else who I love.

いつもあなたを思っています。
You are always in my thoughts.
You are always on my mind.

ずっとあなたのそばにいたい。
I want to be beside you forever.

あなたと離れていることが耐えられない。
I can't be bear to be apart from you.

あなたと一緒なら安心です。
I feel safe with you.

心の底からそう思います。
I think so from the bottom of my heart.

あなたでなければ駄目です・・。
No one but you will do.

あなたの全てが必要です。
You are all I need.


最終的には、I love you.ですね。


昔に聴いた誰かの歌の歌詞で思い出したので書いておきます!
I hope that you have been thinking of me,too.
あなたも私のことを思っていると願っています。

こんな感じで、お役に立てるでしょうか?
恋愛のための英語を考え出すとたくさん出てきますが・・
これくらいにしておきますね

もしこう言いたいのに・・
なんて言えるかなぁとか思ったら、
コメントください!

もしかしたらアドバイスできるかなって思います


ランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ


honeysnow*
  1. English
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
