strawberry avenue




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
海外で美容室に行くには勇気がいる・・? :: 2010/08/28(Sat)

週末の今朝、家族の髪を一気にカットしました

髪を切る英語についてはこちら about hair

海外にお住まいの方はカットなどはどうしてるのでしょうか?
現地のサロンか日系のサロンに行くと思いますが・・
あなたならどうする?
現地のサロンに行って苦い経験をした人もいるのでは

欧米人は髪が柔らかく頭の形もいいので適当に切ってもスタイルが決まるんですよね
だからか・・アジア人の髪質と形の悪い頭を前にすると・・無理なんですね

でも行ってみたい人のために役に立ちそうな単語をリストアップしますね

◆髪質◆
ストレート / straight
ウェービー / wavy
カーリー / curlly
チリチリ / frizzy
多い・厚い/ thick
少ない・薄い/ thin

◆ヘアスタイルをオーダーするとき◆
軽い / light
重い / heavy
根元 / root
中間 / middle length
毛先 / end
枝毛 / spilit ends
前髪 / fringe
もみ上げ / side barns
あごのライン /jaw line
眉毛 / eye braw
額 / horehead
鼻の先 / top of the nose
目じり / corner of the eyes

長さを言うとき◆
1インチ(2.5cm)/ about one inch
そろえるだけ / just tidy up
毛先だけカット / ends off
トリム / jusy trim
ほんの少しだけカット / just a bit off


(スペルミスがあればごめんね・・


あなたの冒険にこの単語が役立ちますように

I wish you good luck..



にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ


honeysnow*


  1. English
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
英語は難しい・・?外国人と恋愛したい・・? :: 2010/08/19(Thu)

月に一度の着付けの勉強に行ってきました
私が習っているのは、自分が着れるようにするのではなく、
人に着物を着せるのを勉強しています。
先生の家にある黒板に書いてある英語が気になり尋ねてみると・・
家で預かっている高1の子が書いたということでした

こう書いてありました。

It is difficult for me to study English.

果たしてこの子は英語が好きなのか嫌いなのか・・

どちらでしょうね


海外での語学学校には日本人がたくさんいます。

話せるようになる人、ならない人

話せるけど外国人の友達が出来ない人、話せないけど外国人の友達が出来る人

仕事で英語が必要な人

学校で英語が必要な人

将来のためにスキルアップしたい人

外国人が好きな人、恋愛したい人、恋愛中の人


皆それぞれに勉強している理由は違うんですよ・・。


外国人と恋愛したい人へのアドバイス

あまり英語が話せないほうが、勘違いから始まる恋に発展するかも

like・・好き、恋です。
love・・愛です。

簡単ですが難しいので気をつけてね!
日本語では、好き・大好きを良く使うので間違わないでね
外国人にI like you.って言われても好きなだけですからね。
I love you.と言われましょう。


日本語でも恋と愛の違いを実体験から学びましょう

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ


honeysnow*


  1. Diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Don't worry Be happy!! :: 2010/08/13(Fri)

cat



Don't worry Be happy!!
→心配ないよ楽しく行こうよ!

有名な歌ですね この言葉好きです

調べてみるといろんな感じに訳してますが、

・気にしないで(そのうち)良い事あるよ
・くよくよしないで元気を出して
・気にしないでがんばってよ

                  など・・

私の体験からすると、
心配ないよ楽しく行こうよ!”ですね。

または、落ち込んだ時、こういって励まされます。
Keep smile!!

今笑えるか・・っと、ムカッっと来ることもありますが
苦しいときこそ笑う強さを持ちたいですね。


なんか説得力があるので歌手Bobby McFerrinを紹介しますね。
Don't worry Be happy


ソウルメイトについてって言ったのに・・
Don't worry Be happy!!についてでした


この簡単な言葉にそれぞれの思いがぎっしり詰まってると思います。
これだけで通じ合える人に出会ったらその人がソウルメイトかも


また、歌詞も紹介したいなと思ってます

See you next time

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ


honeysnow*


  1. English
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
What are you into right now? あなたのマイブームはなに? :: 2010/08/07(Sat)

It's been so long since I was here for writing my blog.

I have just been so busy that's why I couldn't get here.


Well, My last time I went abroad is about 2 years ago..

Brooklyn Bridge 

So...my English is getting very bad because of

I don't need to speak English at all.

Sometimes my foreign friend calls me but

I always make "Missed call"

Because we have the time defference.

It can't be helped..



気を取り直して・・

今日は口語の勉強です

What are you into right now?
→あなたは今何にはまっていますか。

あなたのマイブームは何ですか。って感じの意味ですよね。

be into・・ /  (一時的に)・・に興味を持っている
                 のめり込んでいる、はまっている 


なんか口語っぽいですね!


interested in・・
とか使ってしまいますよね


次回は、soul mate について書きたいと思ってます

soul mate / (特に異性、心の友)と私の辞書には書いてあります。

辞書などに書いてあると言うには、It says ~となります。



応援クリックもよろしくね


にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ 



honeysnow*
  1. English
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
