strawberry avenue




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2013 12月いっぱいで終わります :: 2013/12/19(Thu)

早いもで年末か・・って声が聞こえてきそうになりました

こちらのブログを今年いっぱいで終わります

ありがとうございました

また、新たに・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Life is short? or Life is Long? :: 2013/07/03(Wed)

Art is long, life is short.
人生は短く,術の道は長い



今朝、あるアメリカ人がテレビで言った言葉
Life is short.

まさにそう思う・・



その後にある日本人が言った言葉
Life is long.

平和ボケ



日本人は平和にどっぷりだからね
人生は長いから、今よりも将来、老後のことを考える

出会った大切な外国人の友達たち
人生は短い、Time is now.今が大切、今を生きてその時はその時に考える


十人十色だから言い切れない
でも、私の経験からはこうなる


あなたはどちら?




にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
WBC :: 2013/03/18(Mon)

WBC!!
日本がんばれ

I'm with you.



にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Christmas! :: 2012/12/06(Thu)

Merry Christmas!!
Be Happy!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うわさのVistaPrintの名刺 :: 2011/08/11(Thu)

VistaPrintこの会社を知ってる方はたくさんいると思うけど・・
ここで名刺を作ったんですよ。

ネットで簡単に注文できて安く作れる・・
注文後に評判が悪い会社だと知り
いろいろ出てくる出てくる・・詐欺とまで書いてあって届くまで不安でした。

評判とは違い、日本カスタマーサービスからの返答もスムーズでした。

海外の郵便事情が悪いのは、経験しているので遅れることもあると思ってましたが
商品も早く届いたし、カスタマーサービスの方も丁寧に対応してくれました。

注文されるかどうかは本人次第ですが・・
こんな感じで届いたよということで紹介します。

VistaPrint

こんなに安くて、印刷も問題なかったし満足です。
紙の質など、いろいろこだわるならそれなりのお値段を出したらいいと思います。

評判の中には無料だったのに送料がかかった・・みたいに書いてあったのもあるけど
冷静に考えれば、送料がかかるのは当たり前ですよね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
poem "IF I KNEW" :: 2011/03/16(Wed)

今回の地震、災害について、自分に出来ること、自分の無力さ、平和とはなど
いろいろ考えますが、言葉だけでは語ることが出来ません。

でも今、被災された方々、被災地の為に出来ることは募金だと思います。
日本は1つとなって協力し合い、支えあい一日も早い復興を願わなければいけません。

平和な日本。
平和だから見えない部分がたくさんあると思います。

東京の節電、お願いします。
日本は普段から電力を使いすぎ空から見た夜の日本(東京)は
とても明るい。これも平和も象徴でしょうか・・危機感がない。

私の住んでいるところでは節電もなく、今までと変わりなく普通の暮らしが
出来ていますが、もっと深く考えたいと思います。

何不自由なく当たり前のように暮らせてきた私たちにかけているものは・・
「愛」だと思います。

人を愛すること
思いやること
感謝すること

今日出来ること、今日伝えたいことは今日のうちにするべきです。
明日でいいか・・は平和だからこそ思うことです。

Time is now.

伝えたかったこと、してあげたかったことなど・・
たくさんの思いを考えていらっしゃる方々が大勢いると思います。

上手く言えませんが・・

前にブログで紹介したこの詩を読んで感じてください。
 IF I KNEW


にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
異文化の愉快な面々! :: 2010/10/16(Sat)

この秋は忙しい。
イベントが3つ、月に一度の習い事、久しぶりの友達が訪ねて来る、
そして、いつも頭の片隅で思っていること。

これを全て今年中にやり遂げたい!が・・
肝心な頭の片隅で思っていることは今年中は無理かな

そんな私に応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ

人気ブログランキングへ 



Down to earth / 現実的な・実際的な(realistic)、地に足のついた、気取らない、さばけた、分別のある




私が見た異文化を紹介します!愉快な面々です

おもに生活習慣ですが、
個人的にはそんなのもありだなって思ったことばかりです

外国人との初めての生活はロンドンでのホームスティ、ネコ2匹とおばあさんと私。
英語以外は通じない環境。

なんと食器を洗うのに泡立てて濯がない・・自然に下に流れていくのを待つ。
泡立てた時点でもう綺麗なものだそうだ。

友達のロシア人は、この習慣にびっくりしていた

イギリスの方たち、あまりお風呂に入らない・・シャワーのみが多い。
私が聞いた理由としては、お風呂につかると魂を抜かれるそうだ・・(笑)

フラットシェアをした二人のフランス人!フランスの方たちは泡立てて濯ぐ
でも!シンクに水をはり、その中で一気に洗う。もちろん汚くなった水で・・

ある日、濡れた傘を廊下に干しているとフランス人が飛んできて、不吉だから止めて!と言われた。
そんな理由があるなら止めておこうと思った。不思議なことに、今では自分が思ってしまっていたりする

クラスメイトのイギリス人×フランス人。
食べ物について話していた時のこと、エキサイトした先生とフランス人の生徒。
結局、結論は出たが国を象徴している感じでおもしろい
イギリス人は生きる為に食べると言う。
フランス人は食べる為に生きると言う。

どこかの国の夏休みを利用して英語を学びにやって来たヨーロッパ人。
恋人がいても、バケーション中の浮気はOKらしい。
結構、羽を広げている人々だ。

マンマがイタリアからスペシャルオリーブオイルを息子の為に持ってくる過保護ぶり。
イタリア人は家族と住むことが多く、成人していても親から小遣いをもらっているらしい。

協会では、こんなに立派なものを盗ませてくれてありがとうとざんげするらしい。(確かではないよ!)

とにかく優しいイタリア男。
なるほどと思うほどの怖いイタリア女。

同じクラスのイタリア女とペアーになった時、勃発!
私に文句を言ってきたその女、I hate you!と言ってやったのを聞いてた先生。
なぜか休み時間に私をなだめにやって来た。

やっぱり、イギリス男もイタリア女が怖いのか・・。

思い出すとたくさんあるよ
まだまだあるけど・・
次はアメリカ!

やっぱりアメリカでも洗濯物をどっさりためる!
週末のコインランドリーには、お手伝いをする子供たちがたくさんいる。
みんな楽しそうに手伝っている。

毎日、洗濯する日本と違いかなりの枚数の服を持っている。
洗濯しすぎないので長く着れる点が良い。
電力の使いすぎに気を配っているらしい。(個人ではなく国として。)

なるほどと思う。
日本の田舎はまだしも、空から見た東京の夜はいつもこうこうとしている。
日本が世界と比べ、どれだけ電力を使っているの解っているのだろうか・・?
平和ボケはもう止めたほうがいい。

ニューヨークでは、遊んでいる子供たちがたくさんいて、大きい子が小さい子の面倒を見ている。
今の日本ではあまりない光景。


この辺にしておきます
今度は外国にいる面白い日本人を紹介しようかな!



honeysnow*
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
